初心者

【大学生向け】起業したいならネットビジネスから始めよう!

大学生 起業したい

※最後に起業したい大学生へ向けてのプレゼントもあります

 

ご覧くださりありがとうございます!

タケティーです。(^o^)

 

 

まだまだ

「起業なんてリスクが高い」

「ネットビジネスは怪しい」

 

と言われていますが、

結論から言うとそれは勘違いです。

 

 

なので、今回は

起業したい現役大学生へ向けて

「起業・ネットビジネスの真実」

をお伝えします。

 

 

リアルビジネスで起業したい場合でも、

ネットビジネスから始めることで

 

リスクがかなり低くなるうえに

結果的に最短で稼げるようになるので、

ネットビジネスから始めると良いですよ。

 

 

というか、

今の時代はリアルビジネスをするにも

ネットなしでは成功率が低いので、

 

リアル、ネットどちらにせよ、

起業したいと思っているなら

ネットビジネスの知識をつけてから

始めるのがベストです。

 

 

もちろん、

選ぶのはあなた自身なので、

起業の知識をつけたうえで

 

・リアルビジネスから始める

・ネットビジネスから始める

・起業をやめておく

 

お好きなものをお選びください。

 

 

起業したい大学生が勘違いしがちな5つのこと

「起業したい」と思っていても

勘違いしたまま起業すると

失敗する確率が高いので、

 

起業する前に間違った知識を

修正しておきましょう。

 

 

特に大学生は

起業関連の情報も少なく、

勘違いしている確率も高いので

正しい情報を得ることが大事です。

 

 

常識=正しい」ではないので、

流されずに正しい情報を見極める力を

つけていきましょう。

 

すでに知っている事でも

繰り返し学ばないと意味がないので、

しっかりと学んでくださいね。

 

 

起業したい大学生が

無意識に勘違いしがちなことには

・起業=リスクが高い

・肉体労働=正義

・革新的なアイデアが必要

・ネットビジネスは怪しい

・安い=売れる、高い=売れない

などがあります。

 

 

また、

ここでは「勘違いしがちなこと」

を書いているので、

真実は見出しと逆になっています。

 

例えば、

「起業=リスクが高い」なら、

本当は「起業≠リスクが高い」

ということですね。

 

なので、

どっちが真実か間違えないように

ご注意ください。

 

 

 

起業=リスクが高い

家族や友達などの周りの人に

「起業したい」と言ったら、

 

大半の方は

起業はリスクが高いからやめておけ

と言うでしょう。

 

 

確かに、

リスクが高い起業もあります。

 

例えば、

リアルビジネス全般や、

ネットビジネスの中でも

株やFX、仮想通貨などの投資系は

実際にリスクが高いですね。

 

 

ですが、

周りの人の中で

実際に起業した人は少ないでしょうし、

起業の知識がある人も

なかなかいないでしょう。

 

 

では、何を根拠に言っているのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

ただのイメージなんですね。

 

 

つまり、

「起業=リスクが高い」というのは

正しい情報ではない

ということです。

 

 

そういう人たちは

リスクが低い起業の方法を

知らないまま

 

「起業=リスクが高い」

という常識にとらわれているんですね。

 

 

 

ところで、

リスクが高い、リスクが高い

と言っていますが、

そもそもリスクとは何でしょうか?

 

 

そうです。

お金を失うこと」ですね。

 

 

ただし、

お金を失うリスクが高いのは

先ほど言ったように

主にリアルビジネスや投資系です。

 

リアルビジネスや投資系は

たくさんの初期費用が必要なうえに、

失う確率も高いので、

 

たくさんのお金を失う確率が

高いですからね。

 

 

なので、

リアルビジネスや投資系は

お金に余裕がない限りは

手を出さない方が良いです。

 

 

 

そして、

リスクというのは

「お金を失うこと」だけを考えがちですが、

それだけではありません。

 

もちろん

お金も大切なのですが、

リスクはそれだけではないんです。

 

 

まずは「時間を失うこと

 

時間に関しては後に詳しく話しますが、

時間はお金よりも優先すべきものです。

 

 

なので、

いくらお金がかからなくても

膨大な時間がかかってしまうと

お金を失うよりも損なんですね。

 

つまり、

稼げるようになるまで

あまりにも時間がかかるのは

リスクが高いということです。

 

 

例えば、

お金を稼ぐ目的で

医者や弁護士などを目指し、

何年も勉強し続けるというのは

リスクが高いんですね。

 

もちろん、

我々もお世話になる方々なので

職業としては尊敬すべきですが、

「お金稼ぎ」という視点で見ると

リスクが高いです。

 

 

また、

リアルビジネスの中でも、

飲食店などは

開業までに時間がかかるので、

リスクが高いですね。

 

 

ただ、

ネット起業であれば

今すぐにでも起業できるので、

 

そういった点でも

ネットビジネスはおすすめです。

 

 

 

次に、

健康でなくなること」があります。

 

起業して稼げたとしても

休む暇がないと身体を壊してしまい、

 

寝たきり状態になってしまったり

精神を病んでしまったりしては

意味がありません。

 

 

なので、

「健康状態を維持できない」というのも

リスクが高いと言えます。

 

 

 

あとは、

人間関係」もリスクに関係します。

 

いくら起業が上手くいっても

家族や友達、恋人などから嫌われては

幸せにはなれないでしょう。

 

なので、

起業することで

大事なものを失ってしまうなら

リスクが高いと言えます。

 

 

もちろん、

本当に大切な人は

そんなことで離れていかないですし、

健全なビジネスをしている限りは

嫌われることはほぼないので、

 

人間関係に関しては

そこまで気にしなくて良いでしょう。

 

 

 

この他にも、人によっては

様々なリスクがあるでしょうが、

 

主に

「お金」「時間」「健康」「人間関係」

の4つを抑えておけば問題ないです。

 

 

肉体労働=正義

ここでの肉体労働というのは、

「時給」「月給」という概念で

時間を売って労働をすること

と思ってください。

 

 

ですが、

「肉体労働=正義」という考えでは

いつまで経っても

自由なお金・時間を

得ることはできません。

 

 

というのも、

大事なのは労働ではなくて

価値を生み出すこと

だからです。

 

つまり、

労働して何らかの価値を生み出すから

労働が大事だと言われるだけであって

「肉体労働=正義」ではないということ。

 

 

では、

なぜ「肉体労働=正義」と思うのか。

 

それは、

そういう人が多いほど

稼ぎやすいからです。

 

 

肉体労働は他人に任せて、

「時給」という制度を作り、

払う金額以上に働いてもらうことで

雇う側の人たちが儲かるんですね。

 

なので、

働き手がいなくならないように、

人件費が高くならないように、

「肉体労働=正義」という常識を

作り上げているわけです。

 

 

もちろん、

肉体労働も必要なのですが、

他人や機械などに働かせると

自分の労働が減るので、

 

「肉体労働=正義」という考えは

変えていった方が良いです。

 

 

例えば、

人手だと1時間に100個しか

作ることができないものが、

 

機械を使うと

1時間に1万個作れるようになるなら、

 

機械を使った方が

価値を生み出しているので儲かりますし、

人間の労力も少ないので

社会にプラスになるんですね。

 

 

しかも、

機械を作りさえすれば、

後はたまにメンテナンスするだけで

価値を生み出してくれるので、

 

あなたが寝ている間でも

食事中でも、遊んでいるときでも

収入を生み出すことが可能なんですね。

 

 

なので、

「時給」「肉体労働」ということに

とらわれるのではなく、

 

最初だけ頑張って

機械(仕組み)を作った方が

価値を生み出すことができますし、

稼ぐこともできるんですね。

 

 

 

このように、

自分の働く量が少なくても

価値は生み出せるので、

 

「肉体労働=正義」

「自動で稼ぐのは悪だ」

という考えはナンセンスです。

 

 

繰り返しますが、

大事なのは「価値を生み出すこと

 

 

逆に

いくら働いたとしても

価値を生み出していなければ、

給料泥棒と言っても

過言ではないでしょう。

 

 

極端な例になりますが、

庭に穴を掘る⇒穴を埋める

を必死に繰り返しても、

 

筋トレになるくらいで

価値は生み出してないですよね。

 

 

確かに昔は

機械やネットが発達しておらず、

価値を生み出すには

肉体労働しかなかった

という時代があったかもしれませんが、

 

少なくとも現代は

そんな時代ではありません。

 

 

自分が働かなくても

他人や機械、動画や記事などに

働いてもらうことができるので、

 

肉体労働ばかりする必要は

全くないんですね。

 

 

もちろん、

「自分は肉体労働しかできない」

「肉体労働が好き」

という場合はそれでも良いですが、

 

「起業したい」

「お金を稼ぎたい」

というのであれば、

 

「時給」「肉体労働」

といった概念からは

抜け出した方が良いです。

 

 

バイトなどをしていると

なかなか「時給」という概念から

抜けにくいかもしれませんが、

少しずつ思考を変えていきましょう。

 

 

革新的なアイデアが必要

革新的なアイデアがないと

起業しても成功できない

と思っている方もいますが、

 

実は初心者が新しい市場を開拓するのは

むしろリスクが高いです。

 

 

というのも、

資金・実績・スキルなどがないと、

すぐライバルに追い抜かれるからです。

 

 

タピオカがバズったら

タピオカ屋が増えたように、

 

特許などがない限りは、

何らかがバズると

色々な人が真似するんですね。

 

 

なので、

何も力がない状態で

新しい市場を開拓してしまうと、

 

力のあるライバルに

無償でアイデアを

提供しているようなもので、

 

起業しても稼ぐことができず、

リスクが高いです。

 

 

 

では、

初心者は何で起業すれば良いのか。

 

 

それは、

ある程度成熟しているビジネスです。

 

 

新しい市場を開拓するのはリスクが高い

というのはもちろんですが、

 

できたばかりの市場も

リスクが高いので避けた方が良いですね。

 

 

理由としては、

ルール改変が激しいからです。

 

例えば

YouTubeの収益化条件が厳しくなったり

ジャンルに制限ができたり、

仮想通貨取引の規制が厳しくなったりと

ルール改変が激しいため、

 

初心者の参入が難しくなった上に、

急に稼げなくなった人も多いです。

 

 

そこで、

ある程度市場が成熟していて

ルール改変が少ない、

安定したビジネスから始めるのが

リスクが少ないというわけですね。

 

 

そして、

「ある程度安定している市場で

 成功事例を真似する」

というのが1番低リスクです。

 

 

「真似をするのは良くない」

と思う方もいるかもしれませんが、

 

成功者の真似をすることが

成功への近道です。

 

 

・守破離

・コピー⇒アレンジ⇒オリジナル

と言うように、

 

最初は真似をし、

少しずつ自分要素を加え、

最後は自分で生み出す

 

というのが

成功のステップだからですね。

 

 

もちろん、

成功者の真似をすると言っても

丸パクリするのは良くないので

お気を付けください。

 

 

このように、

「起業に革新的なアイデアはいらない」

と覚えておきましょう。

 

 

ネットビジネスは怪しい

最近は副業をする人も増えたので、

ネットビジネス=怪しい

というイメージは減ってきましたが、

 

まだまだ怪しいと感じている人も多い

というのが事実です。

 

 

特に大学生をターゲットにした

ネズミ講のような詐欺が多い上に、

 

ネズミ講の手段として

ネットビジネスが使われがちなので

「ネットビジネス=怪しい」

というイメージになりがちなんですね。

 

 

もちろん、

・誰でも1ヶ月で月収100万円

・1クリックで月収30万円

などというものは

詐欺だと思って良いですが、

 

それでネットビジネス自体が

怪しいものだと決めつけるのは

もったいないです。

 

 

というのも、

ネットビジネスは

個人でも初心者でも稼ぎやすいから

です。

 

 

身近なものだと、

YouTubeやブログはもちろん

ネットビジネスですし、

楽天やAmazonなども

ネットビジネスですね。

 

 

ちなみに、

起業するために

情報商材を買うときは、

「絶対」「100%」「簡単」「誰でも」

といかにも怪しいものは

避けた方が賢明です。

 

 

「そんな言葉に引っかからない」

と思っていても、

甘い言葉に誘われて買ってしまう

ということも多いので、

しっかりと注意しておいてください。

 

 

また、

いきなり勧誘してくる場合も

避けた方が良いです。

 

 

詐欺であることが多いですし、

たまに稼げるジャンルの商材を

おすすめしてくる人がいたとしても、

 

最初から売り込む手法は

稼げる方法ではないため、

その人からは買わないようにしましょう。

 

 

買ってみると

「同じように勧誘すれば稼げるよ」

ということになりかねないので

避けた方が良いですね。

 

 

ただ、

勧誘・売りこみを嫌う人が多いですが、

1度話を聞いてみるのがおすすめです。

 

 

興味がわいたら

興味がわく書き方・話し方などを

学ぶことができますし、

 

詐欺の手法がわかってきて

詐欺に遭いにくくなりますからね。

 

 

 

ネットビジネスにも詐欺が存在する

というのは確かですが、

それは一部の話に過ぎないので、

勘違いしないようにご注意ください。

 

 

ここだけの話、

稼ぎやすい市場は

「怪しいと思われているけど

本当は怪しくない」

というジャンルです。

 

 

もともとライバルが少ない上に

そこから増えにくいですからね。

 

 

怪しさを乗り越えて

稼げるようになりましょう。

 

もちろん、

怪しいと感じたら

まずはしっかり調べて

怪しいものではないか確かめるのを

忘れないようにしてくださいね、

 

 

詐欺かわからないなど、

不安なことがあれば

お問い合わせページから

気軽に相談してください。

 

 

安い=売れる、高い=売れない

これは多くの人が思いがちですが、

実は間違っています。

 

 

というもの、

買う条件は「価値を感じるか」

という部分にあるからです。

 

 

いくら安くても

必要ないものは買わないですし、

 

逆にどうしても欲しいものは

高くても買いますよね。

 

 

例えば、

かばんが安売りされていても

買い替えようと思っていなければ

買わないでしょうし、

 

逆に、

車や家などは

どんなに高くても

買いますよね。

 

 

このように、

価値を感じさえすれば

高くても買うんです。

 

 

 

また、

大企業などであれば

たくさんの集客が可能なので

商品単価が低くても問題ないのですが、

 

個人でさらに初心者となると

なかなか集客が難しいため、

低単価商品は向いていません。

 

 

 

なので、

「100円×1万個=100万円」

「1万円×100個=100万円」

個人がビジネスをするなら

どちらが稼ぎやすいかと聞かれると、

 

圧倒的に後者の

「1万円×100個=100万円」

です。

 

 

前者だと

1日に300個以上売らないと

月収100万円になりませんが、

 

後者だと

1日に3~4個売るだけで

月収100万円になりますからね、

 

 

そして、

低単価商品で稼ぎにくいのは、

集客がしにくいだけでなく、

「ライバルが多い」

という理由もあります。

 

「安い=売れやすい」

と思っている人が多い上に、

どうしても価格での勝負になるので

中身の質ではなく

安さ争いになってしまうんですね。

 

 

一方で、

高単価商品であれば

価格ではなく「価値」で勝負できる上に

 

価格が高い分、

中身を増やしたり

質を高めたりすることができ、

ライバルと差別化しやすいです。

 

なので、

個人の初心者であれば

安い商品よりも高い商品の方が

売れやすい

というわけです。

 

 

ちなみに、

安い商品だと

「安かろう=悪かろう」

という心理も働くので、

 

大手企業などのように

よっぽどの信頼がない場合は

なかなか売れません。

 

 

見知らぬ人が

100円でペンを売っていても

買おうとは思いませんよね。

 

 

なので、

起業・ビジネス初心者であれば

高単価商品を売ることが大事です。

 

 

「高単価だとお客さんに

 価値を提供できない」

と思う人もいますが、

 

全然そんなことはないですし、

価値を提供し続けるためには

売上を出し続けることも大事なので、

 

利益が出ないほど価格を下げるのは

やめた方が良いです。

 

 

行きつけの飲食店が

「お客様のために低価格で販売します」

と言って続けた結果、

利益が出なくてつぶれたとしたら、

 

「行きつけのお店がなくなる」

ということが起きてしまい、

価値を提供するどころか

価値を失っていますよね。

 

 

「その店が好きだ」

という人にとっては、

安く提供してもらうよりも

長く続いてもらう方が

価値が高いというわけです。

 

 

このように、

安ければ価値が高くなる

とは限らないので、

 

安さだけが大事だとは

思わないようにしましょう。

 

 

もちろん、

高いなら高いなりに

価値が高いものでないと

詐欺になりかねないので、

 

ただ高くすれば良い

というわけではないです。

 

 

 

起業して成功するために必要なマインド7選

大学生 起業したい

 

起業して成功するために

絶対になくてはならないもの。

 

それは「マインド」です。

 

 

マインドというのは

思考・考え方のことですね。

 

 

ビジネスマインドが必要なのは、

いくら正しい方法で起業して実践しても

マインドが良くなければ

上手くいかないからです。

 

 

逆に、

マインドを身につけたうえで

正しい方法で実践すれば

かなり起業成功率が高くなります。

 

 

特に大学生や初心者は

ビジネスマインドが

あまり鍛えられていないので、

 

マインドを鍛えるだけで

ライバルとかなりの差を

つけることができます。

 

 

起業しようとすると

どうしても方法・手段に

目が行きがちですが、

 

マインドができていないと

なかなか上手くいかないですし、

挫折もしやすいので、

マインドを鍛えていきましょう。

 

 

と言っても

マインドを鍛えていない人が多いので、

鍛えるだけでかなり差をつけられますよ。

 

 

今回は

・起業する目的を明確にする

・最初から楽して稼ごうとしない

・徹底的に成功者の真似をする

・思考停止状態にならない

・知識を蓄えて資産化していく

・お金よりも時間を大切に

・3ヶ月以上は同じビジネスを継続する

 

の7つを紹介しますが、

まだまだたくさんあるので

毎日少しずつ鍛えていきましょう。

 

 

マインドは筋肉と同じように

鍛えるのをやめると衰えていくため、

少しずつでも良いので

継続して鍛えることが大事です。

 

 

では、

手始めに7種類のマインドを

身につけていきましょう。

 

 

もちろん

1回読んだだけでは身につかないので、

メモをしたり繰り返し読んだりして

何回も触れてすりこんでいきましょう。

 

 

目標は無意識レベルまで

身につけることです。

 

知識として持っていても

意味がないですからね。

 

 

 

起業する目的を明確にする

何のために起業したいと思って、

この記事を読んでいるのですか?

 

こう聞くと、

一定数の方が「お金を稼ぎたいから

と答えます。

 

 

では、

なぜお金を稼ぎたいのでしょうか?

もっと掘り下げて考えましょう。

 

札束を積み上げて

毎日ニヤニヤしながら

鑑賞したいわけではないですよね。

(そういう方もいるかもしれませんが)

 

 

お金というのは

何かを買うための手段

なので、

 

あなたの目的はお金の先にある

・美味しい食事を楽しみたい

・好きな服を買いたい

・広い家に住みたい

など、

 

何かを達成するため

になるはずです。

 

 

そして、

美味しい食事を楽しみたいのも

好きな服を買いたいのも

広い家に住みたいのも

あなたが「幸せを感じるから」です。

 

 

つまり、

あなたの人生で1番大切なのは

幸せになること

 

 

なので、

「お金そのもの」に目を向けるよりも

どれだけ幸せになれるか」を

目的にすることが大事なんですね。

 

 

幸せになる意識を忘れて

お金を稼ぐことばかりを考えると

幸せを遠ざける思考になりがちで、

 

起業しても成功できない原因になるので

「幸せ」を常に考えましょう。

 

 

その際、

できるだけ具体的に

どんなことをいつまでに実現したいか

を考え、

 

そこから逆算して

稼ぐ目標金額も決めておきましょう。

 

 

なんとなく「月収100万円」

と決めてしまう人もいますが、

 

これだと目的があやふやで

実現できる確率が低いので

避けた方が良いです。

 

 

もちろん、

達成するごとに変えていくので、

最初は少なくても問題ありません。

 

 

ただし、

大きい目標も大事ですが、

あまりに大きすぎると

そこまでに時間がかかりすぎますし、

 

小さな目標を繰り返し掲げ、

達成感を何回も得た方が

満足度も達成確率も高いので。

 

1年以上先の大きな目標と

1~3ヶ月程度の小さな目標

2つを決めておいて、

達成するごとに新たな目的・目標を決める

というのがおすすめです。

 

 

 

最初から楽して稼ごうとしない

「起業したい」と思っているなら

おそらく大丈夫だとは思いますが、

 

特にネットビジネスは

「簡単に稼げる」と思う人が多く、

 

現実とのギャップに意気消沈し、

やめてしまう人が多いので

注意が必要です。

 

 

ネットビジネスを始めるのは

かなりハードルが低いですが、

ネットビジネスも「ビジネス」なので

ある程度の努力は必要です。

 

 

リアルビジネスと比べると

圧倒的に稼ぎやすいのは確かですが、

 

・誰でも1ヶ月で100万円稼げる

・100%起業して成功できる

・最初から楽して稼げる

というような

魔法のテクニックはありません。

 

 

ただし、

ジャンルによっては

最初さえ頑張れば

楽して稼げるようになる

ということも十二分にあります。

 

 

イメージとしては、

先ほども言ったように、

 

最初は機械作りを頑張って

機械が完成したら

後はたまにメンテナンスするだけ

というイメージですね。

 

 

ネットビジネスでは

機械の代わりに動画や記事、音声などが

働いてくれるので、

 

後は放っておいても

24時間ずっと価値提供ができます。

 

 

この「24時間ずっと」というのも

ネットビジネスの利点で、

 

管理していなくても

休むことなく働いてくれるので、

非常に稼ぎやすいです。

 

 

ただし、

それは稼ぐ仕組みができた「

の話なので、

 

最初は仕組みを作るために

それ相応の努力は必要です。

 

 

「働きたくないから起業しよう」

と考えていたなら、

今一度考えを改めておきましょう。

 

 

といっても、

医者や弁護士になるよりは

はるかに簡単なので、

 

しっかり努力ができるなら

心配する必要はありませんよ。

 

 

 

徹底的に成功者の真似をする

こちらも

先ほど少し出てきましたが、

 

成功するためには

徹底的に成功者の真似をする

ということが大事です。

 

 

「徹底的に」というのは、

 

マインドはもちろん、

文章の書き方や話し方、

売り方、各種戦略など、

 

「全ての事を真似する」

ということです。

 

 

マインドは表に出さないので

丸パクリして良いですが、

 

文章など表に出すものは

丸パクリすると良くないので、

 

「抽象的な部分を真似し、

 具体的な部分はアレンジする」

ということが大事です。

 

 

例えば、

「成功者の真似が大事」

ということは共通しているけど、

 

「成功者の真似をすることが大事」

と少し言い方を変えてみたり、

「マインド、文章、売り方」という例を

「記事の構成、使うツール」などと

別のもので表したりする

 

という感じですね。

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

丸パクリさえしなければ大丈夫です。

 

 

もちろん、

ちょっとした言葉や言い回しは

偶然同じになることもありますし、

真似していると似てくるので、

あまり気張りすぎなくて良いですよ。

 

 

この

「成功者の真似をすること」ですが、

実は多くの初心者ができていません。

 

というか

できているつもりだけど

できていません。

 

 

特に

表面的に真似することが多く、

裏にある意図を読み取れずに

真似しても成果が出ない

ということが多いです。

 

 

例えば、

ひたすら文章を真似しているけど

書き方・話し方が似るだけで、

「売れる構成まで真似できない」

ということがあります。

 

 

ネットビジネスは

無料で起業することもできるので、

無料の情報だけでやろうとしたことで

こういう失敗が起きるんですね。

 

 

私はこれを教えてもらうまで

全然気づかずに時間を無駄にしたので、

今知っただけでもかなりの成長ですよ。

 

 

また、

成功者が言うことの中には

「いまいち信じがたいな」

ということも出てくるかと思います。

 

ですが、

それは「あなたの考えとは違う」

というだけで、

成功しやすい方法・マインド

であることが多いので、

 

「とにかく言われたことをやる」

というマインドが大事です。

 

 

ただし、

成功者といえども

間違いがないわけではないので、

 

何か引っかかることがある場合は

自分なりに解釈し直したり

他の人も同じことを言っているか

確認したりなど、

考えるようにしましょう。

 

 

 

思考停止状態にならない

思考停止状態というのは

一切自分で考えたり判断したりせず

他力本願な状態のこと

です。

 

 

わかりやすく言うと、

「稼がせてください!」

って感じですね。

 

 

独学でするよりも

教えを請いながらやる方が

成功しやすいのは確かですが、

 

教えてもらっても

自分で考えようとしなければ

成功することはできません。

 

 

調べたらすぐに出てくるものや

ちょっと考えればわかることは

自分で解決できないと、

 

いつまで経っても自立できず、

その人なしではやっていけなくなり、

稼ぐ力が身に付かないですからね。

 

 

「稼ぐ力」というのは、

答えを知っている状態ではなく、

答えを導き出す能力です。

 

 

なので、

いつもしっかりと考える習慣を

つけていくことが大事ですね。

 

 

 

そして、

1番良いのは、

自分でしっかりと考えて、

わからない時はすぐに教えてもらう

ということです。

 

 

調べても出てこないことや

考えてもわからないことは

悩んでいても時間の無駄ですからね。

 

なので、

「すぐに聞ける環境を整える」

ということはかなり大事です。

 

 

ちなみに、

「簡単なことは聞けない」

という方もたびたびいますが、

 

簡単なことでも

わからないことはあるので、

どんどん聞くと良いですよ。

 

 

簡単そうに見えても

経験者にしかわからないことも

ありますからね。

 

 

また、

考えたことが合っているかを

確認するために聞くのも

おすすめです。

 

そうすることで

間違いが減りますからね。

 

 

 

知識を蓄えて資産化していく

稼げる人と稼げない人には

お金の使い方」に違いがあります。

 

 

お金の使い方には

・消費

・浪費

・投資

の3種類ありますが、

 

「消費」は食費や家賃など

生活に必須なものなので、

そこまで稼ぎに影響はしません。

 

 

そして、

稼げない人はお金を「浪費」する

稼げる人はお金を「投資」する

 

というように、

稼げる人は知識を資産だと

理解しているので、

知識に投資していきます。

 

 

浪費というのは

趣味や遊び、ぜいたくなど、

なくても生きていけるもの、

 

投資というのは

後々リターンが見込まれるもの

ですね。

 

 

稼げる人が知識に投資するのは

 

「お金を稼ぐ知識・スキル」

を1度身につけると、

それを使って何回でもお金を生み出せる

 

ということを

理解しているからです。

 

 

例えば、

50万円を知識に投資して

「10記事で10万円稼ぐ方法」

を身につければ、

 

何も知らずに100記事書いて

全然稼げていない人とは

大きな差ができます。

 

 

50万円を投資しても、

100記事書けば100万円で

50万円の稼ぎになりますし、

 

その後も同じことを繰り返して

稼ぎ続けることができますからね。

 

 

この差は何かというと

「知識を持っているかどうか」

でしかありません。

 

知識に投資しただけで

圧倒的な差ができてしまうんですね。

 

 

どんなビジネスでも

「知識を手に入れて吸収した人」

が1番効率的にたくさん稼ぎます。

 

なので、

知識を磨くために必要な

本や情報商材などへの投資を

どんどんやっていく

という姿勢が重要なんですね。

 

そのうえで、

買っただけで満足するのではなく、

しっかりと学び、実践して

落としこむことが大切です。

 

 

そうやって

1度でも稼ぐことができれば

 

「どうすれば成果を出せるのか」

「何をやってはいけないのか」

 

という感覚が身に付くので、

何度でも同じ成果を出すことが

できるようになります。

 

 

これこそ

知識が「資産」と言われる理由であり、

稼げる人が知識に投資する理由

でもあるんですね。

 

 

なので、

たくさん稼いでいきたいなら

知識へお金を使うことを

意識するようにしてみてください。

 

 

稼いだお金を全額投資へ回せば

1番効率よく稼げるようになるので、

 

目標金額に達するまでは

全額投資する勢いで

どんどん知識投資していきましょう。

 

 

お金よりも時間を大切に

知識への投資をせず、

なかなか稼げない人に多いのが、

時間よりお金が大切(時間<お金)

という考え方です。

 

 

本や情報商材に投資して

手に入るものには

ビジネスの知識・スキルもありますが、

 

実は、1番の恩恵は

時間の短縮」にあります。

 

 

洗濯機を使うのは

洗濯する時間を短縮するため

であるように、

 

お金を投資することで

時間を短縮できるんですね。

 

 

それと同じように、

情報商材を買うときも

同じことが起こっているわけです。

 

 

例えば、

あなたがブログで稼ぎたい

と思っている場合、

 

「ネットを使って自力でやる」

「情報商材を買う」

という選択が出てきますよね?

 

 

そして、

この分岐点で、

「高いから何も買わない」のか

「高いけど情報商材を買う」のか、

 

どちらを選ぶかによって

「お金を優先しているか」

「時間を優先しているか」

ということがわかります。

 

 

なぜなら、

情報商材を買うことで

必要な知識をつけることができ、

結果が出るまでのスピードが

違いが生まれてくるからですね。

 

 

 

何の教材も買わずに3年も

結果がでなかったことが、

 

教材を購入すれば

「3~6ヶ月で結果が出た」

ということもよくあります。

 

 

この時、

情報商材を買うことで短縮できたのは

2年半」という長い時間

ということになりますよね。

 

 

そして、

「お金を使わないことで

 時間を無駄にしている」

ということに気付いているかどうか

も大事になってきます。

 

 

よくあるのが、

少しでも安い食品を買おうとして

わざわざ遠いスーパーに行く

ということです。

 

 

往復で30分遠くなるスーパーに行き、

合計で100円安くなったとすると、

1時間で200円の得になります。

 

しかし、

言い換えると

1時間で200円の仕事をした

ということになります。

 

 

これなら時給1000円の仕事をして

近くのスーパーに行った方が

かなりお得ですよね。

 

 

「まとまった時間が取れない」と

これは実感しにくいでしょうが、

 

ネットビジネスであれば

隙間時間だけでも

少しずつ構築していけるので

実感できると思います。

 

 

このように、

一見得したように感じても、

実は損しているということが

たくさんあります。

 

 

ですが、

お金を稼ぐ目的は「幸せになること

つまり時間を有意義に使うことです。

 

 

よく言われることですが、

お金は努力すれば

いくらでも増やせても

時間を増やすことはできない

のです。

 

 

だからこそ、

お金を使うことで無駄な時間を減らし、

自分の時間を増やさないと

いけないんですね。

 

 

なので、

ほんの少しのお金のために

「大切な時間を無駄にする選択」

はしないようにしてください。

 

 

 

もちろん、

今の時代ではお金なくして

生活はできないので

お金は必要なのですが、

 

お金ばかり大切にすると

「お金を稼ぐために生きる」

ようになってしまいます。

 

 

最悪の場合、

お金を貯めるだけ貯めて

使うことができずに

亡くなってしまう

ということもあるでしょう。

 

 

だからこそ、

お金を知識に投資し、

時間を作り出すことが大事なんです。

 

 

貯金するのは

「将来使うため」であり、

何かに使うものなので、

 

それを将来ではなく

「今」稼ぐ力に使っておけば、

いつまでも稼ぎ続けることができ、

時間を作り出すこともできます。

 

 

大学生だと

そもそもお金が少ないでしょうが、

少ないからこそ投資する」のです。

 

 

今1~2年踏ん張って

その後ずっと幸せに過ごすのか、

 

今踏ん張らずに、

ずっと中途半端な幸せを

感じて生きていくのか、

 

どちらが良いでしょうか。

 

 

 

お金で時間を買うことで

幸せな時間を増やしていけるように

意識していきましょう。

 

 

 

3ヶ月以上は同じビジネスを継続する

稼げない人は

次から次へと色々なことに

手を出しがちです。

 

ブログ⇒転売⇒YouTube⇒…

みたいな感じですね。

 

 

ですが、

「何で稼ぐのか」が曖昧だと

稼ぐことはできません。

 

 

しかも、

1ヶ月で結果が出なければ

新しいビジネスをしましょう

と言っている記事もあったので、

 

「どんどん違うものをする」

という人が多いのでしょう。

 

 

しかし、

ビジネスはそんな短期間で

結果がでるものではありませんし、

 

大学生は知識・スキルが

少ない傾向にあるので、

 

平均より時間がかかると思っておく

という意識が必要です。

 

 

目安としては、

最低でも3ヶ月」です。

 

 

3ヶ月しっかり努力した

と言えるほどやったのに、

最初と何も変わっていなければ、

 

努力の方向が間違っているか

そのビジネスが稼げないか

のどちらかですね。

 

 

稼ぐためにビジネスをするのに

稼ぎにつながらないことを

頑張ってやっていても

結果は出ませんし、

 

そもそも稼げないジャンルで

いくら頑張ったとしても

稼げるようにはなりません。

 

 

なので、

3ヶ月頑張ったのに

「何も変化がない」

という場合だけ、

 

違うジャンルに変えるなど

新しいものに手を出しましょう。

 

 

変化というのは、

商品を購入されるだけでなく、

 

集客数が増えた、

記事が長い時間読まれるようになった、

なども含みます。

 

 

3ヶ月前と比べて、

少しでも成長できていれば

もっと続けてみましょう。

 

 

また、

変化があればその都度期間を更新、

つまり、

変化があったところから3ヶ月

分析するようにしましょう。

 

 

「稼げてはいるけど伸びない」

という場合は、

努力の方向が間違っているか、

収入の限界に達しているか

のどちらかなので、

 

努力を修正するなり

新しいビジネスも始めるなり、

変化をつけていってくださいね。

 

 

 

起業したい大学生向けのネットビジネス

リアルビジネスはリスクが高いので、

起業したいなら

ネットビジネスから始めるのが良い

ということは

お分かりになったと思います。

 

 

また、

起業して成功するためのマインドが

少し身に付いたでしょう。

 

中には大きな成長ができた

という方もいるのではないでしょうか。

 

 

しかし、

ネットビジネスといっても

膨大な種類がありますし、

マインドが良いだけでは成功が難しい

というジャンルもあります。

 

 

そこで、

大学生でもできる

初心者向きのジャンルを

紹介しています。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

初心者におすすめのネットビジネスジャンル

 

 

 

・いずれはリアルビジネスもやりたい

・起業成功率を高めたい

・起業センスを測りたい

という方には

こちらもおすすめです↓

正しいステップで起業成功率アップ!

(無料プレゼントあり)

 

 

 

また、

私自身は貯金が全然ないながらも

情報商材を購入し、

0から稼げるようになったので、

 

費用を最小限に抑えつつ

稼げるようになる方法を知りたい!

 

という方はご相談ください。

タケティーに聞こう!(無料)

 

もちろん、

それ以外の質問や相談も

遠慮なくどうぞ。

 

 

では、

起業して成功できるように

応援しています。

 

「起業したい」と言うと

色々言われることもあるでしょうが、

気にせず結果を出していきましょう。

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

タケティーでした。(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です