ビジネス成功ノウハウ

真の自由(幸せ)を手に入れるために初心者に必要なこととは?

ご覧くださりありがとうございます!

タケティーです。(*´ω`*)

 

 

お金さえ稼げたら自由になれる!

時間があれば自由になれる!

 

そう思っているあなたは

真の自由を手に入れることは

できないかもしれません。

 

 

その理由は

真の自由を手に入れるには

4つの自由が必要だから。

 

 

まずは4つの自由を学ぶことが

真の自由への第一歩なので

しっかり学びましょう。

 

 

このチャンスを逃すと

あなたは一生自由になれない

という恐れもあるので、

 

最後までしっかり読んで

理解してくださいね。

 

4つの自由とは?

実は、

自由というのは1つではありません。

 

4つの自由があり、

その4つの自由を手に入れることで

初めて真の自由となります。

 

 

4つの自由は

・金銭的自由

・時間的自由

・身体的自由

・精神的自由

です。

 

 

呼び方や順番は違っても、

この4つの自由を手にして初めて

真の自由が手にはいると

よく言われるので、

聞いたことがある方もいるでしょう。

 

知らなかった方は

これを機に覚えてくださいね。

 

 

金銭的自由

まず思い浮かぶものとして

金銭的自由がありますね。

 

あなたも

自由=お金持ち

みたいなイメージを

持っているのではないでしょうか。

 

 

今の時代では

お金がないとできることが少ないので、

お金がないと

どうしても自由が制限されますからね。

 

 

食べたいものは食べられないですし、

買いたいものは買えませんし、

 

お金が全くなければ

最悪死に至ることもありますよね。

 

 

ですが、

自由に使えるほどお金があれば、

美味しい食事も食べ放題ですし、

好きな服、ゲーム、車、家なども

買い放題です。

 

もちろん

マッサージを受けたり、

テーマパークへ行ったり、

ライブに行ったりなど

様々なことができますね。

 

 

なので、

自由な人生を手に入れるためには

お金を稼ぐことも大切です。

 

 

時間的自由

Time is money.(タイムイズマネー)

と言われるように、

時間にはお金同等の価値がある

と思われがちですが、

 

今のところお金をいくら使っても

過去には行けないので、

時間の方が価値としては高いです。

 

 

時間を節約するために

車や電車を使ったり

家電(洗濯機、掃除機など)を

使ったりしますよね。

 

つまりお金をかけてでも

時間や労力を節約したい

と考えているわけです。

 

 

そして、

なぜ時間を節約するかを考えれば

時間的自由が必要な理由がわかります。

 

他のことをしたいから

ですよね。

 

使いきれないほどお金を稼いでいても、

1日12時間働いていれば

旅行には行けないですし、

家族や友達とゆっくり過ごすことなんて

できません。

 

 

つまり

やりたいことができない

ということです。

 

1日12時間は言いすぎだとしても、

週5で1日8時間働き、

休暇はあまりとれないのであれば

なかなかやりたいことはできないでしょう。

 

 

しかし、

時間がたっぷりあれば、

いつでも気ままに旅行したり、

好きな時刻に起きたり、

家族とゆっくり過ごしたりできます。

 

忙しいということがなくなって

いつでも動けるようになるので、

なかなか会えない友達に会いに行ったり、

緊急時でも仕事なんて気にせず

すぐに飛んでいくこともできますね。

 

 

このように

行動力が増すことにもつながるので、

自由に使える時間を持つことが大切です。

 

 

身体的自由

身体的自由というのは

健康であるということですね。

 

いくらお金・時間があったとしても、

重い病気で病院から出れなかったり、

食事制限などがあれば

自由とは言えませんよね。

 

 

これは障がいのある方が

自由ではないということではなく、

普段から健康を意識しよう

ということです。

 

 

障がいがあると選択肢は

減ってしまうかもしれませんが

それが幸せを妨げるかは別ですし、

 

そもそも

人それぞれ筋肉量や体格が違うので、

できることは全員が違いますからね。

 

 

せっかくお金・時間を手に入れても

働きすぎて倒れてしまったり、

いつ発作が起きるかわからない

病気をかかえてしまったりしては

自由とは言いにくいでしょう。

 

 

ですが、

健康的であれば

怯えることも気にすることもなく

生きることができるので、

自由と言えますよね。

 

 

精神的自由

お金・時間があり、

健康であっても、

心配や不安が付きまとっていれば

自由とは言えません。

 

 

株やFXはいつ大暴落して

借金まみれになるか

わかりませんし、

 

企業の社長などであれば

社員や株主、お客さん、取引先など

多くの人の人生も背負っているので、

心が休まることはないですよね。

 

 

そうなれば

どこへ行っても何をしても

心の底から何も気にせずに

楽しむことはできないでしょう。

 

楽しめないのに

自由とは言えないですよね。

 

 

美味しい食事を食べている時、

急に株価が大暴落した

という知らせが来るかもしれないですし、

 

旅行に行っている間に

社員が不祥事を起こしてしまい、

責任を取って辞めないといけなくなる

かもしれません。

 

社員の責任を社長が取るべきかどうかは

ここでは置いておきますが、

このように

一瞬にして崩れてしまう恐れがあるんですね。

 

これでは

自由とは言えませんよね。

 

また、

精神的な病気になってしまうと

色々と制限が出てきて

自由ではなくなってしまいますね。

 

 

周りからの期待やプレッシャーに

押しつぶされて、

ネガティブ思考になってしまったり

心を病んでしまうと

辛い日々が続くでしょう。

 

 

なので、

精神的な心配や不安などを

極限までなくすことが

自由につながります。

 

 

4つ合わせて真の自由

このように、

・金銭的自由

・時間的自由

・身体的自由

・精神的自由

4つの自由を手にして初めて

真の自由になれます。

 

 

どれかが欠けていた場合は

4つ合わせて真の自由だと

理解しておきましょう。

 

 

自由を手に入れるにはマインドを鍛えよう

自由な生活したいな~

お金いっぱい稼ぎたいな~

などと思っているだけでは、

当然自由にはなれません。

 

 

自由になるために、

・たくさん稼げる

・拘束時間が少ない

・健康を害さない

・心配や不安がない

仕事を探すのも大事ですが、

 

その前に

マインドを鍛えないと

何をやっても上手くいきません。

 

 

これは

精神的自由を最初に手に入れる

と言えるかもしれませんね。

 

 

マインドが変われば

ポジティブになったり

即行動できるようになるので

自由を手にしやすくなるんですね。

 

 

マインドを学んで鍛えることは

新しく仕事を始めるよりも

ハードルが低いので、

まずはマインドを鍛えましょう。

 

 

マインドを鍛えるという行動のおかげで

新しく仕事を始めやすく(行動しやすく)

なりますし、

仕事を始めた場合も成功しやすくなるので、

必ず先にマインドを鍛えてくださいね。

 

自由を手に入れるためのマインドは

次の記事で紹介しますので

お待ちください。

 

 

4つの自由が手に入るビジネスとは?

真の自由には4つの自由が必要

だと言いましたが、

そう簡単に手に入るものでは

ないですよね。

 

 

しかし、

初心者でも始めやすく、

4つの自由を手に入れやすい、

そんな仕事が存在します。

 

それがアフィリエイト。

 

 

アフィリエイトのメリットを

4つの自由に当てはめると

次のようになります。

 

 

・金銭的自由

しっかりと実践し、

継続して取り組めば

月収100万円は十分狙える。

 

月収1000万円クラスも

ごろごろいる。

 

 

・時間的自由

仕事をする時間・場所が

決まっていない。

 

仕組みを作ることで

ほぼ自動で稼げるので

時間に余裕ができる。

 

 

・身体的自由

1日に何時間も働くことはなく、

身体を壊しにくい。

 

パソコンさえあればできるので

危険な作業は全く必要ない。

 

 

・精神的自由

1人で取り組めるので

無駄な心配がない。

 

複数の収入源を作りやすい上に

0からでも稼ぎやすいので、

急に稼げなくなるリスクがほぼ0。

 

 

 

他にもメリットは

たくさんありますが、

これだけ聞いても

夢のようなビジネスですよね。

 

 

もちろん多少のデメリットがあったり

努力はもちろん必要だったりしますが、

 

他のビジネスよりも

圧倒的に始めやすいですし、

リスクも低いのに、

将来性が半端ないので、

 

自由を手に入れたい方は

ぜひ取り組むべきビジネスです。

 

 

夢のようなビジネスってなんか怪しいな

どうせ才能とか必要なんでしょ

と思っているかもしれませんが、

そんなことはありません。

 

怪しいと感じるのは

「無知」が原因なので、

知識をつければ問題ないですし、

 

才能が必要と言うよりは

正しい努力の継続が必要です。

 

 

ただ、

正しい努力の継続と言っても、

医者や弁護士になるためのような

何年もの勉強は必要ないですし、

 

他のビジネスよりは

努力量が少ない段階で成果が出ます。

 

 

やることは難しくなく、

サポートなども豊富で

初心者でも取り組みやすく、

短期間で成果を出すことが可能なので、

とてもおすすめしていますが、

 

ここまで言っても

怪しいと決めつけて

調べもせずにチャンスを逃す人が

ほとんどです。

 

 

あなたもチャンスを逃す側になるか、

少し行動してチャンスを掴む側になるか

よく考えてくださいね。

 

 

わからないことや質問があれば

いつでも受け付けていますし、

勉強になる記事もたくさん

用意しています。

 

少しずつでも良いので

勉強(行動)してみましょう。

 

 

アフィリエイトについて

もっと知りたい方はこちらからどうぞ

アフィリエイトを詳しく学ぶ

 

 

お問い合わせは何回でも無料ですし

あなたに合ったことを言えるので、

質問や相談は遠慮なくしてくださいね。

タケティーに聞こう!(無料)

 

 

 

では、

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

タケティーでした。(*´ω`*)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です