成功マインドトレーニング

マザーテレサに学ぶ、習慣、性格、運命編

マザーテレサ

ご覧くださりありがとうございます!

タケティーです。(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

こちらは後半となります。

前半を見ていない方は

先にそちらをご覧ください。

マザーテレサに学ぶ、思考、言葉、行動編

 

 

まずはマザーテレサの言葉を

見直しましょう。

 

思考に気をつけなさい、

  それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

  それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

  それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

  それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

  それはいつか運命になるから。

 

まとめると

思考→言葉→行動→習慣→性格→運命

でしたね。

 

そして今回は後半の

習慣、性格、運命について

話していきます。

 

 

習慣化で生まれ変わろう

習慣化の方法などは

こちらで話しているので

ぜひご覧ください。

勉強法その1~習慣化~

 

ここでは

習慣化すべきことについて

話していきます。

 

習慣化するものとしては、

習慣までに出てきた、

思考、言葉、行動になりますね。

 

まず、

習慣化すべきことは、

あらゆることに感謝すること

です。

 

何度も言っていますが、

感謝することはとても大切です。

 

何かをしてもらったら必ずお礼を言う、

食べ物に感謝する、

ブログを見ていただいたら感謝するなど、

感謝しまくりましょう。

 

感謝することで

楽しく過ごせたり自己肯定感があがったり

するのはもちろん、

自分が率先して感謝していれば

周りの人もよく感謝するようになり、

幸せの輪が広がります。

 

 

次に、

努力する習慣も大事です。

 

勉強する習慣、記事を作る習慣、

情報を集める習慣など、

自分の成長につながることは

どんどん習慣化していきましょう。

 

努力する習慣がつくと、

気づかないうちに

かなり能力が上がっていますし、

新しいことにチャレンジしたり、

チャンスを掴み取ったりしやすくなります。

 

 

そして、

ポジティブシンキングの習慣

も大事ですね。

 

言葉や行動の習慣でも

もちろん性格は変わるのですが、

やはり良い思考の習慣化をすると

性格も変わりやすいです。

 

私もポジティブシンキングを

上手く使えるようになってから

だいぶ変わりました。

 

落ち込むことはないですし、

色々なことに挑戦するようになり、

毎日たくさん笑って楽しく過ごせています。

 

あなたもマインドを学んで

身につければ同じようになれるので、

試行錯誤しながら身に付けましょう。

 

 

また、

あらゆることに挑戦する習慣

をつけてください。

 

失敗は成功のもとなので

恐れる必要はありません。

 

ただ、

失敗は成功のもとだと

わかっていても、

実際にそう思えている人は

少ないように感じます。

 

そもそも

上手くいかないことを「失敗」と

名付けたのが良くないんですよね。

 

可能であれば

脳内の辞書の「失敗」という言葉を

成功のもと、成功へのかけら、

成功につながるヒント、など、

自分にしっくりくるポジティブな言い方に

書き換えましょう。

 

そうは言ってもうまくできない人は

小さな挑戦、小さな失敗を繰り返して、

失敗は成功のもとだと実感しましょう。

 

加えて、

挑戦する習慣をつけると

チャンスが生まれやすいですし、

新しいことに気付いたりできるので、

ぜひ取り入れてください。

 

挑戦と言っても

そんなに大きなことではなく、

いつもよりちょっと多く~してみた、

記事を読むことを習慣化してみた、

など、どんなことでもOKです。

 

無理しすぎて悪い方に行くのは

避けましょうね。

 

 

 

性格の良さは人を惹きつける

良い性格の定義は難しいですが、

ここでは、

思いやりがあったり、

優しさがあったり、

努力家だったりと、

一般的に人から尊敬、称賛されるような

性格のことを良い性格とします。

 

あなたもそうだと思いますが、

やはり性格が悪い人と一緒にいるより、

性格が良い人と一緒にいたいですよね。

 

そして、

当然周りの人もそう思っているので

性格を良くするに越したことはありません。

 

もちろん個性は尊重しつつ

変えたいと思う部分を

変えていきましょうね。

 

また、性格を良くすることで、

ビジネスの本質である価値提供を

しっかり行うこともできますし、

人脈が広がってチャンスが増えたり

楽しくビジネスができたりなど、

様々な恩恵があります。

 

具体的なやり方はおわかりの通り、

思考、言葉、行動の習慣を作って

実践するだけです。

 

習慣に気を付けていると

明らかに性格が変わります。

 

自分でも驚くくらい変わることもできるので

楽しみにしながら取り組んでいただけたらと

思います。

 

しかし、

性格を変えるのは無理だと

諦めている人は変われません。

 

諦めている人は変わるチャンスを

逃してしまっていますが、

諦めずに変わろうとするあなたは

必ず変われます。

 

もし諦めがちな性格なら

そこから変えていくしかないです。

 

少なくともこの記事を読んでいる時点で

そこは心配ないと思いますが、

もし諦めやすい性格なら

習慣化をうまく利用しましょう。

 

性格を良くすることは

メリットあってデメリットなしなので、

ぜひ意識していただければと思います。

 

 

また、

騙されないようにするために

疑い深いことは大事なのですが、

性格は変えられないだろうと疑っていると、

プラシーボ効果が働いて

変わりにくくなるので、

最悪言っていることが正しくなくても

デメリットがない場合は、

受け入れて取り組むことが

良いと思います。

 

プラシーボ効果は良い方向に

利用していきましょう。

 

プラシーボ効果については

こちらで触れています。

思い込みの有効活用法

 

運命は存在する

あなたは運命を信じますか?

 

個人的には運命は存在して、

変えることも可能だと思っています。

 

これも1種の遊びや楽しみのようなもので、

あると思っていた方が人生楽しいと

思うんですね。

 

これは運命だ!

と思える日が来るのを求めながら

自分を高めていけますし、

実際にビビッと感じることもあるでしょうし

良い方に向かっていると感じやすくも

なるでしょう。

 

良きパートナーや求めていたビジネス、

最高の仲間と出会える、

運命の出会いを目標に頑張るのは

楽しいです。

 

出会った後は、

運命的な出会いができたことに

日々感謝しながら過ごしたり、

運命だと感じた時のことを

思い出して話し合ったりと

様々な楽しみ方もできます。

 

 

そして

そんな運命も変えることは可能です。

 

性格が変わることで

周りの環境や人も変わっていき、

様々なチャンスが巡り、

人生を良い方へ導ける可能性は

高まります。

 

ただ、

いくらチャンスがまわってこようとも、

掴めなければ変われません。

 

運命を変えるには

少し勇気を出して踏み込む

ということも必要です。

 

もちろん

知識があれば踏み出すハードルが

ぐんと下がりますので、

正しい情報を大事にし、

蓄えていきましょう。

 

 

 

チャンスを掴み取れ

記事をまたいで話してきましたが、

思考→言葉→行動→習慣→性格→運命

という流れはわかりましたか。

 

いきなり全てを理解するのが難しいなら、

まずは思考の部分さえわかれば大丈夫です。

 

思考に気を付けていれば

あとは自然と気を付けるように

なるからですね。

 

ただ、効率よく変えるためにも、

思考が変わってきたら

もう1度この記事を読んでみてください。

 

 

そして、

今このブログを読んでいる

あなたの目の前には、

お金持ちになり、自由になれる

チャンスがあります。

 

ここで掴まなければ

もう二度とチャンスは

来ないかもしれないし、

何度も巡ってくるかもしれません。

 

 

ただ言えることは、

あなたが掴まなければ

他の人のもとへ行ってしまう

ということです。

 

みんなが同じように掴まなければ

また巡ってくるでしょうが、

誰かが掴んでしまえば

一生巡ってこないこともあります。

 

私にあなたの人生を変える権利は

ありませんので、

自分の意思で選んでください。

 

ここでチャンスを逃すと決めるにしても、

しっかり考えることをおすすめします。

 

 

相談したいことや

気になること、質問等があれば

ぜひお問い合わせください。

タケティーに聞こう!(無料)

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

あなたの味方、

タケティーでした。(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です